富山市社会福祉協議会主催 シニアのためのスマホ講座

シニアのためのスマホ講座に、講師としてお招きいただきました。

 

参加は20名ほどかなぁと企画されたとのことですが、参加したいと手を挙げてくださった方が99名。その中から60名の方に絞らせていただいての講座となりました。

 

対象は、使ったことのない方・・・

とはいっても、普及率の高さを目の当たりにしました。

折角持っているのに、結局ガラケー状態。それではもったいないですよね。

また、使ったことのない方も、興味を持っていただくことが出来たようです。

 

帰りには、「更新月がきたら、スマホにします!」との声掛けをいただきました。

PCTOOLは、みなさんの「やってみたい」「わたしも」の気持ちを応援します(^^♪